見出し画像

COP CAR

静と動のギャップが良い。

深夜に観始めたから案の定ウトウトしてしまった。
大抵そのまま熟睡してしまい明け方に目を覚ますのがいつもの事なんだけど、珍しくこの映画は途中で叩き起こしたくれたからちゃんと最後まで観れてしまった。

劇中では音楽が流れる事はほとんどなく静かなシーンが多いんだけど、急に派手な動きがあったり、静かに進む展開の中でめっちゃくだらない事とか笑っちゃう様な事が起こったり。
静けさの中にあるそういうのが凄く濃くてツボだった。
特に、ケビンベーコンの走り方と車のロックを解除する下りは面白過ぎた。解除するまでのシーンにあんなに時間使うとは。笑

ストーリー自体がシンプルだけど面白い。ハラハラさせられるシーンが多かった。
スリービルボードみたいに終わり方も絶妙で良かったし、シンプルなのに濃い作品で好きだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?