見出し画像

フランシス・ハ

初めての白黒映画。
食わず嫌いしてたけど、全然違和感なく観れたことに驚き。

何か特別な事が起こるわけではないんだけれど観れてしまう。
と言うか、この主人公のフランシス、彼女にそっくりな友人がいて別の意味で目が離せなかった。
今では時々しか会わなくなってしまったけれど、12.3年前はフランシスとソフィーのようにべったりだった。
鑑賞しながら昔の自分達の思い出に浸ってしまった。
言動や雰囲気がほんとフランシスそっくり。

この映画で何より良かったのが音楽!
最近は音楽が良ければいい映画認定してしまっている自分がいる。
もちろんSpotifyでサントラDL済み♪
色んな音楽に出会えるのも映画のいいところ。

最後の最後でタイトルの意味が分かるけど、
粋だな〜素敵。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?