見出し画像

記憶に残る映画 #思い出の映画で自己紹介

私も企画に参加させていただきます。
ほぼアニメとSFとオカルトばかり見てきました。


①エクソシスト2

リンダブレア主演のオカルト映画です。前作の少女が、もう一度、悪魔に取り憑かれる話ですが、ヒロインが自力で救済者になるシーンが感動できて、後のナウシカの原型にすら感じます。イナゴを追い払う彼女の演技は秀逸でした。


②ソイレント・グリーン

チャールトン・ヘストン主演のSF映画です。人口が増えすぎて限界になった世界が選んだ道を残酷に表現してくれます。ラストの刑事役のチャールトン・ヘストンの演技は、恐ろしすぎて心が重くなった記憶があります。


③長靴をはいた猫

童話のアニメ映画ですが、今とは異なりセル画の最高峰レベルの動きを見せてくれます。ラストの飼い主のピエールとローザ姫が抱き合い、倒れる塔から落下するシーンがめっちゃセクシーで子供の頃に興奮した記憶があります。

#思い出の映画で自己紹介
#映画
#自己紹介
#映画感想文
#個人企画


この記事が参加している募集

自己紹介

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?