見出し画像

SS 占い師マイカの毎日:正義【ワールドザワールド】

設定 前話 次話

あらすじ
女神の見習いのヒサギが悪魔に取り憑かれた。ほこらの中にある万魔殿パンデモニウムにヒサギは閉じ込められる。万魔殿パンデモニウムには日本の東京の街が広がっていた。ヒサギを見つけるが父親である悪魔に騙されている。舞夏マイカ達はヒサギを追いかける。

荒事になるので【力者】とライオンを呼び出す。【力者】は普通のワンピースを着た若奥さん風だ。ライオンはその隣でヤクザのような黒いジャージ姿。背中に金色で竜の刺繍がある。恥ずかしい。まるで素人と不倫している反社みたいなカップルだ。

極道カップルとサラリーマンの【コレクター】と私達がヒサギを追いかける。幸いなのか私はこの世界でも占いの力を使える。羅針盤のカードで方向を確かめながら、悪魔の住む家に到着する。

貧相な2階建てのボロアパートは賃料が四万くらいに見えた。一階に居る。表札に亜熊と書かれている。安直だ。チャイムを鳴らす。

舞夏マイカさん…」
困惑しているヒサギが顔を出す。私はヒサギの横をすり抜けて部屋に入る。悪魔が寝そべっていた。こいつもジャージ姿でテレビを見ている。二十五平米も無い狭い部屋だ。年頃の娘と父親がこの部屋で寝てると思うと目眩がした。

「この悪魔!」
怒鳴ると悪魔は私を見る。どんよりとした目は生気が無い。こいつは本当に悪魔なのか?万魔殿パンデモニウムを作った奴には見えない。ワンピース姿の【力者】が部屋に入る。

「こいつはこんなもんよ、怠惰だし馬鹿で物事を悪い方向に導く事しかしない」

タロットカードを間違って落とした【コレクター】も部屋に入る。

「彼をまずカードに戻さないといけません」
「え?頼むの?」
カードに戻す方法を知らない。今まではお願いをしたり、勝手に戻ってくれた。

愛娘 アイニャンも入ると部屋が狭い。
「どうする?ぶんなぐる?」
ライオンも部屋に入る。
「殴っても無駄だぜ、なにしろ馬鹿で話が通じない」

なるほど。さすが悪魔だ。説得や暴力で行動を制御できない。

「あの…戻れないんです」
ヒサギも部屋に入る。ぎゅうぎゅう詰めだ。私達は畳敷きの部屋で座ると相談を始める。

「おい悪魔、お前はヒサギちゃんを使って世界を悪に染めるんじゃないのか?」
ライオンが悪魔を小突く。
「ああ?もう世界は作ったぜ、悪の世界だ、ここがな」
不貞腐れたように悪魔が説明する。薄汚くて欲望にまみれた東京をヒサギの力で作る。悪魔は毎日だらだらテレビを見ながら娘に飯を作ってもらう。最高の気分だ。

みなが無言だ。そんなもんのために万魔殿パンデモニウムを作ったのか、頭が悪すぎる。

ヒサギも説明する。この世界は悪魔に騙されて作り上げた。そして世界を維持するために私の力を利用している。

「ならやめればいいじゃん?」
愛娘 アイニャンが不思議そうに聞く。
「もし私が力をとめると、友達もみんな消えてしまう…」

自分の作った世界で生きている彼らは偽物ではない。半神であるヒサギが作り上げた現実だ。私はぞっとした。騙されて作り上げても中で生きている彼らには現実でしかない。それが突如崩壊するとしたら?

「私はこの世界で生きていきます」
決心したようにヒサギは答えた。私達は黙る。もう悪魔の問題ですらない。

「それは違うぞ」
鞄が動くと【正義】と名乗る左手に天秤を持つ女性が出現をした。タロットカードからまた新しい召喚者が狭い部屋に降り立つ。
「悪の力で作られたものは、断じて許さない」
両刃の剣を右手で抜くと悪魔に向けた。

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?