見出し画像

SS 袋の中【海のピ】#毎週ショートショートnoteの応募用(600文字位)

 目が覚めると寝袋の中だ、テントで寝ている自分の横に女がいる。同じように寝袋に入って頭だけ出ていた。髪が長く伸びているから女だろうと思う。

「……誰だ」

 寝袋に入った記憶が無い。起き上がろうともがくが動けないのは、寝袋ではなく黒いビニール製の遺体袋のためだ。腕をだしてチャックを開ける。

「どこだろう」

 記憶が途切れている、仕事の事、家族の事、自分の名前。記憶はあるのに別人のように感じる。

「確か、浜辺で転んだような」
「ええ、転んで死にました」

 テントが外から開けられると太陽の光でまぶしい、女医が俺を見つめている。

「死んでないよ」
「死んでいます」
「俺は……生きてる」
「死体です」

 女医は頑強に否定している、冗談には感じない。

「ピラレプトス病で死んでいます、通称で海のピ
「はははっ」

 乾いた笑いで誤魔かしている自覚がある。俺は死んでいるのに女医と会話している。となりの死体袋が動き出すと女がもがくように這い出す。

 裸体はヌルヌルの液体でおおわれていた。

「なに゛ごれーっ」

 絶叫した女の顔が崩れると眼球の部分から、足の生えた極彩色の蟲が出てくる。

「感染すると脳を食べて眼から外に出てくる寄生蟲です、海岸で怪我をすると体内に入り繁殖します」

 俺はもう何も聞こえない、激痛で何もわからない、脳が蟲の視点に切り替わる。複眼で世界を見ていた、俺はもう蟲だ。海岸で卵を産まないと……

#海のピ
#毎週ショートショートnote
#シュール
#怪談
#小説


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?