見出し画像

【企画参加】#わたしのイチオシ酒 実況します

GW 真っ只中🌈

お友達の
高塚アカネさん
面白い企画を
立ててくださったので
乗っかります💖

アカネさんは
「お酒」
を題材とした記事で
「編集部のおすすめ記事」
にも取り上げられています。

今回の企画は
そんなアカネさんらしい企画😊

#わたしのイチオシ酒 企画
#ここで宴会 企画 

豪華2本立て(!)でございます🍶

この記事は  #わたしのイチオシ酒  
の参加記事です😊

この企画はサポート企画です。
5月5日が締め切りなので
あなたも参加してみて
くださいね💕

参加方法は

記事にアカネさんの
企画告知記事を
埋め込むこと

①「おすすめのお酒の銘柄」
②どのようにオススメか?
③一緒に食べたいものは?(つまみ・食事)

を記入することですので
私は飲みながら実況いたします😁

画像1

私のイチオシ酒は🍺

だだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだ、だん✨
まちや ゆず子さん風)

画像2


よなよなエール
です😊

地元で気になっていた
飲み屋に行ったとき
出会いました💖

その時は生ビールでしたが
一口飲んだときに

「マスカットの香りがする!」

と感動✨

画像3

缶ビールには  
" 柑橘を思わせるホップの香り ” 
とあります😅

以来、大好きなビールとなりました。

苦味は後からやってきますが
フルーティーな香りが何よりお気に入りです💕


他に好きな缶ビールは
サッポロの黒ラベルです。

画像4


よなよなエールは
クラフトビールだからか
今日、生協で買っても
黒ラベルより 
70円 高かったです。

パッケージも
なんとなくおしゃれですし
そんなスペシャル感
気に入っているところのひとつです。

おつまみはどうしましょう

飲み屋でその時頼んだのは
アヒージョでした。

画像2

名前は知っていたけれども
食べたことなくて💦

すごくおいしくて
感動しました。

はじめは
シーフードアヒージョ
注文して

追加で
カマンベールチーズアヒージョ
を頼みました。

チーズがトロっとして
美味しいんですよー💕

感動ものに
おいしかったので
どちらも我が家で何回か
再現しています。

いつもの私は

おつまみは、なしです。

お風呂あがりに
飲むか、ぐらいです。

でもさすがに
今日はちょっと
格好がつかないので(笑)

冷蔵庫からチーズ
探してきました。


画像6

ロルフ おとなのベビー(!)チーズ
生ハム入り

生ハムのみじん切り
みたいなものが入っています。

画像7

塩気と、歯ごたえに
変化があるところが
好きです💖

うっかり先に
かじってしまったので
2個目です。

夜なのに2個も開けてしまい
カロリーが心配です。

ここまで書いたら
ビールがなくなりました。

いい感じに
酔ってきました。

それではここで
失礼します。

画像3

アカネさん
2000 フォロワー様達成
おめでとうございます🎊



🌻最後に
ここまで読んでくださってありがとうございます。
また貴重なお時間をいただきありがとうございました
😍
スキをポチ、フォローをポチッとお願いします
🌹
これからもどうぞよろしくお願いします
💕

この記事は好きなもの🌈マガジンです。


🌈マガジン


🌱サークル
私が参加しているサークルです
💕ここで学ぶことで、noteをともに楽しむ仲間が出来ました一緒に楽しみましょう


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたサポートは記事のネタ代に。 そして時にはみんなのサンタさんになるために使わせていただきます。