見出し画像

不完全だから面白い

家に帰ってYouTubeを見る。

私のお気に入りは猫とパンダだ。

「あー、かわいー💕」

と言っていると娘が

「マツコと一緒じゃん、癒しが必要って」

と言う。

まー、マツコと同じ世代ですけど。

私は家族持ちなので猫を愛でなくても

娘たちをかわいがればよいのですが

どうにもそれでは癒やされない。

じゃあ、今思うと本当に小さくて

かわいかった頃は

癒されていたかというと

全然そんなことない。

毎日死にそうだった。

(かわいいときもあるよ)

今も昔も、家族はみな健康で

娘たちもお利口で生活も安定していて

なんの不自由もないのだけれど

(なんにもないわけではないよ)

やはり癒やされない。

ではペットを飼おうか。

かなり癒しに近づくと思うが

何かしらの不満や悩みは

出てくるかもしれない。

じゃあ2次元はどうだ。

仮に好きなキャラクターが

目の前に現れたとしよう

私の思うように動いてくれて

毎日愛の言葉を囁いてくれる

楽しすぎるなー💕😆

でも飽きるだろうなー。

たまには手ひどくふられる

悲劇のヒロインとか

やりたくなっちゃうかもしれない。

そう思うと私は不完全を

楽しみたいのかもしれない。

こんなこと考えてる時点で

現状に感謝が足りない。

十分満たされているから

こんなこと考えるのだ😊

ありがとうございます💕


いただいたサポートは記事のネタ代に。 そして時にはみんなのサンタさんになるために使わせていただきます。