見出し画像

【企画参加】あつまれ🐻‍❄️しろくまのくに

白熊杯のホスト
しろくまきりんさんの企画に
参加します。

まだ白熊杯の
オープニングムービーを
見たことのない方は
こちらからどうぞ👀

またまたすごいよ!


しろくまきりんさんの企画は
動物にまつわる俳句、短歌、川柳、都々逸を
募集しますということでしたので
私はハリネズミを選びました。
(募集要項は下に貼りますね)

自分を守っている姿でも愛されてるね。


【募集内容】
次の中から動物をひとつ選んで、その子たちを入れた俳句、短歌、川柳、都都逸を作ってご応募ください。


うさぎ
きりん
りす
パンダ
ライオン
からす
ねこ
いぬ
ひつじ
ぞう
さる
マレーバク
サイ
カバ
しまうま
アルパカ
カピバラ
オウム
フラミンゴ
ヒョウ
ハリネズミ
ぺんぎん
ジュゴン
トナカイ


動物はかぶっても大丈夫なので、「ピン!」ときた子をチョイスしてくださいね!

【募集期間】
11/26日から12/9日

※でもアドベントカレンダーなので24こ集まったら締め切りとなります。

そのため12/9日前に締め切ってしまうかもしれませんのでコメント欄へあらかじめ予約も🆗です❣️


🎄🐻‍❄️アドベントカレンダーのお披露目 12月24日🐻‍❄️🎄



出来上がったアドベントカレンダーに、ご応募いただいた方のアイコンをお借りしたいので、ご了承いただける方でお願いします。

ご応募はコメント欄でも、記事でも大丈夫です。
1人一回だけのご応募です。


ハッシュタグは「#あつくま」で、お願いします。

しろくまきりんさんの募集記事も貼ってね!

しろくまきりんさんの募集記事より


いただいたサポートは記事のネタ代に。 そして時にはみんなのサンタさんになるために使わせていただきます。