見出し画像

白熊短歌に投稿します

気がつくと、すべて空の短歌うたでした

きっぱりと雲が途切れる場所があり あの下は違う風が吹くんだ

寝坊して見上げた空は初春のブーストかかる冬のアジュール

十六夜とポラリス出会う天空の下でささめく鶴と亀かな

3首目だけ解説。Twitterで2022年の自分を表す短歌というお題で詠みました。
冬のみんなの俳句大会。私がホストをつとめた沙々杯、短歌と川柳大会がはじまった宇宙杯、鶴亀杯、十六夜杯、そして今回の白熊杯を全部のせで。

お遊びですがうまくまとめられたので投稿します。

みなさま今年もよろしくお願いします😊


この記事が参加している募集

今日の短歌

いただいたサポートは記事のネタ代に。 そして時にはみんなのサンタさんになるために使わせていただきます。