見出し画像

勇気と能力:起業への道

人間の中には多くの資質が存在します。その中でも「能力」、「やる気」、「勇気」は特に目立つものです。これらがうまく組み合わさることで、人は自身の可能性を最大限に引き出し、自分自身を超越することができます。

能力ややる気があることは、自身の技術や知識を活用し、周りと競い合う上で非常に重要です。しかし、これらだけでは十分ではないこともあります。それは、勇気がなければならない瞬間になるからです。

これらを持ちながらも、自分の力を適切に使えずにいる人々がいます。それは、「能力ややる気があっても勇気がない」という人々です。その能力を発揮するチャンスがあっても、その一歩を踏み出す勇気がなければ、彼らの能力は日の目を見ることはありません。

一方で、「能力がなくても勇気がある」人々は、その勇気を糧に、自分自身の能力を育て、自分が好きなことを追求することができます。この能力を獲得する過程は困難であるかもしれませんが、その結果として得られる満足感は、何物にも代えがたいものです。

そして、私は「やる気があっても勇気がない」という人間でした。私の能力は認められず、どこの会社も私を仲間に入れてくれませんでした。しかし、それは私にとって、新しい道を切り開くきっかけとなりました。自身の力を発揮する場所を自分で作るべく、会社を立ち上げることを決意しました。

ハッシュタグ: #勇気 #能力 #起業の道 #やる気 #自己成長


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?