見出し画像

プロジェクト成功への道:ビジョンとディテールのバランス

ビジネスの世界において、プロジェクトを立ち上げる際の考え方は様々です。一部の人々は、ミッションやビジョンに基づいた全体像に注目する一方で、他の人々はディテールにこだわります。しかし、ボタンの大きさや色という細部に執着することが本当にプロジェクト成功への鍵となるのでしょうか?

事実、理念やビジョンに基づいたミッションがプロジェクトの前提となり、全体的な相乗効果を含めてプロジェクトを定義することが一般的です。しかし、私たち企画会社としては、クライアントから与えられた要件定義をただ追うのではなく、それを起点に創造する立場を貫きます。これは単なる業務遂行ではなく、価値創造のプロセスそのものです。

ディテールにこだわることも重要ですが、それはプロジェクトの全体像を見失わない範囲内で行うべきです。あくまでもディテールは大きなビジョンを具現化するための手段であり、ビジョンを見失ってしまった時点でそのディテールは価値を失ってしまいます。

この考え方の違いは、実は大きな価値観の違いを反映しています。ビジョンを優先し、全体的な相乗効果を追求するか。それともディテールにこだわり、細部の完璧さを追求するか。私たちは前者を選び、クライアントとともに価値創造の道を歩むパートナーでありたいと思います。

ディテールにこだわるのではなく、ビジョンに基づく価値創造を求めているビジネスマンの皆さん。私たちと一緒に新たなプロジェクトを創造してみませんか?お気軽にお問い合わせください。

#ビジョン優先 #価値創造 #プロジェクト立ち上げ #全体像重視 #マーケティングプランナーの視点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?