見出し画像

「もっと働きやすく」を考えるオンラインワークショップ、共感の嵐と色んな解決策でおもしろかった

タイトルそのままです。

こちらの、ADHDをはじめとした発達障害の特性とうまくやってこーぜ、っていうオンラインイベントに参加してみました。


参加者がそれぞれ困りごとを書き出してみて、それを共有して、解決策を考えてみるっていう1時間だったんですけれども

遅刻とか時間が溶けるとか先延ばしとか忘れ物とか途中で話しかけられると忘れるとか、

わかりすぎる〜〜〜〜〜!!!
ほんとまじでそれ〜〜〜!!!!!


ってひたすらうなずいてました。

こうやって同じような傾向があって、同じような経験をしている人同士ならではのお話ができて、よかったなあって思います。


自分の特性がある程度わかってくると、そのことを理解してくれる人に相談しながら解決策を考えることもあるけれど

同じような立場にいる、それを解決しようとしている人たちと解決策を共有したり考えたりできるのっていいなあ〜と。

こういうコミュニティっていいね。
初めての体験でした。また参加したい!!!

共感できることがとっても多かったから、ひとつずつの項目(「タスク管理」とか、「時間感覚」とか、「忘れ物」とか)についてじっくり話せるのもきいいよね〜〜なんて話も出てました。

あと個人的には、社会人の方とお話しできたのがよかったな。
社会に出ることに対して震えている学生なので、、同じような特性を持っている人が社会でどう過ごしているか聞けるの、とってもよかったです。

続編も楽しみにしてます!!!
イベントを開催してくださったぴーちゃんさん、参加者のみなさん、ありがとうございました!!

このイベントを知ったきっかけ、ぴーちゃんさんのついったーはこちら!


読んでくれてありがとうございます!もしよかったら記事のシェアやサポートお願いします☺︎