見出し画像

ローソン抹茶スイーツ比較 新作あり!

コンビニに行くとつい見てしまうスイーツコーナー。
特に毎週出る新商品が気になるところですが、14日週にはローソンから抹茶スイーツが2品新登場しました。

そこで、今回は新商品含む3商品の抹茶スイーツを学生目線で評価し紹介します。
あくまでも個人の意見ですが、抹茶の濃さを比較した抹茶度の評価もあるので、抹茶好きの方には特に見ていただいて購入する際の参考にしていただければと思います!


*評価基準
今回は評価基準を5つ用意し、それぞれ星5点満点で評価しました。

<評価基準> 
・抹茶度
・映え度
・ボリューム感
・食べやすさ
・甘さ

① どらもっち お抹茶&ホイップ

画像1


どらもっち お抹茶&ホイップ
180円(税込)
252kcal

・抹茶度    ★★★☆☆
・映え度    ★☆☆☆☆
・ボリューム感 ★★★★☆
・食べやすさ  ★★★★☆ 
・甘さ     ★★★☆☆


どらもっちという名前の通り、外側の生地がとてももちもちしていて、中は抹茶と生クリームがたっぷりとボリューム感もあり、食べ応えのある商品です。
それでいて重たいわけではなく、抹茶の量が多いのもあってか意外と甘さは控え目でした。

② お抹茶もちもち もち食感ロール 6切れ 新商品!

画像2

お抹茶もちもち もち食感ロール 6切れ 
380円(税込)
746kcal(1つあたり約125kcal)

・抹茶度    ★★★★☆    
・映え度    ★★★☆☆
・ボリューム感 ★★★★★
・食べやすさ  ★★★☆☆ 
・甘さ     ★★★☆☆ 


抹茶はすべて宇治抹茶が使用されているというこだわり。どらもっちに比べ苦さがあり甘さは控え目ですが、生クリームが入っているため苦くなりすぎず、抹茶の風味が苦手な人でも食べやすい印象でした。外側の生地はもちもちしており、何層にも生地やホイップが重なって一つでも様々な食感や味が楽しめます。


③ お抹茶バスチー -バスク風チーズケーキ- 新商品!

画像3

お抹茶バスチー -バスク風チーズケーキ- 
380円(税込)
413kcal

・抹茶度    ★☆☆☆☆ 
・映え度    ★★★★★
・ボリューム感 ★★★★☆
・食べやすさ  ★★☆☆☆ 
・甘さ     ★★★★☆ 


ローソンの大ヒットスイーツバスク風チーズケーキの新商品です。
たっぷりのホイップクリームでボリューム感はありますが、味は抹茶よりもチーズケーキの要素が強く、思っていたほど抹茶度は低いように感じました。しかし、チーズケーキが濃厚で黒糖入り黒蜜ソースの甘さもあり、満足感は高かったです。


*私的一番のオススメ!


3つの商品を紹介しましたが、私の個人的に一番おすすめの商品はもち食感ロールです。普通のロールケーキにはないもちっとした食感と、本格的な抹茶が味わえるところがやはりおすすめポイントです!6つ入っているのも嬉しいですよね。
今回初めてスイーツ比較をしてみましたが、食レポの難しさを改めて実感。この記事を見て、買ってみようかなと思ってくれたら嬉しいです。


ライティングチーム
ライター=あや



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?