見出し画像

祝日なんか、いらない

昨日は【文化の日】

皆さんは、いかがお過ごしでしたか?



少し前まで

【祝日なんか、いらない】


そう思ってました。

うちは夫婦共に
カレンダー通りお休み

学校&こども園もお休み

そして、年中フリーな義父wとの同居



みんなは休みかもしれないけど

朝から3食支度して
生活リズムは崩れるし
自分の時間なんて皆無!!

休みなんて
わたしには一生無いんだ!
チクチョウ!!


休みどころか
余計にぐったりしていたあの頃。



だけどね

あるとき
もうやめたんです

【いいママでいること】



そしたら
お昼は主人が作ってくれるし

自分だけ家事とかしなくても
みんなでゴミ拾いタイム♪

ついでに床拭きは
ブラーバさんにお任せ✨✨

私はやりたいことがあるから

朝だけはみんなより早く起きて
自分のために
時間を使ってます


子供がいつまで寝ていようと
怒ることもないし

通常は和食の朝ごはんも

たまには朝から
パン屋さんで
買い出し🥐


こうなると
主人の働きが神のよう✨w


それから
休日が
本当に私にとっての
おやすみになりました!




疲れたこころにムチ打って
頑張りすぎるとね


わたしだけが頑張ってる
わたしばっかり損してる


って

ついつい
"私だけがかわいそう"
思考におちいりがち


だったら
お休みの日は
ママだって手を抜いて

だらーっと過ごすのも

きもちいいもんだよ!



子育て迷子ママの
しなやかな自分軸をはぐくむ
自分開花プロデューサー

たけうちえり

公式 LINEアカウント
https://lin.ee/sxN9Kkv








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?