子供の前では喧嘩しない?

『子供の前ではケンカしないほうがいい』

そう言われたんだけど
、、、、、、、

私はしちゃうなー。

たしかに
いつも穏やかに話し合えたら
絶対的にいいんだけど

感情の波もあれば
とっさの爆発も
あるじゃない?w

それを押し殺して
笑顔を振りまいているほうが
悲しい。

その苦しさは
子供にも伝わると思うんだよね。

言いたいことが言えて
時には喧嘩もあるのが
夫婦かな、って。


喧嘩するくらい
真剣に

伝え合ってる

ってことだもん。


価値観て
年数が経てば
似てくる、、、ってもんでもない。

価値観の違いを
まずはお互いが知って

歩み寄るから
一緒にいられるんだと思う。


少々声が荒ぶるのはご愛嬌。

それでも
許してくれる
オットちゃんだからこそ

わたしはこんなに自由にいられるのだ。

ありがとう。




そしてね。

喧嘩しても、わかり合って
仲直りするんだよ、ってところまで

ちゃんとこどもたちにも
見せてあげたらいいと思う。


子育て迷子ママの
しなやかな自分軸をはぐくむ
自分開花プロデューサー
たけうちえり

公式 LINEアカウント
https://lin.ee/sxN9Kkv

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?