見出し画像

お互いに刺激をもらう。

先日は

ゴスペルクワイヤ
KGCM FUKUIの
ライブ配信が行われました✨✨


うちはクリスチャンではないけれど
なぜ私は歌うのか?



きっかけは
娘が年中さんで転園した
こども園。

もともと教会が母体の
幼稚園でした。

ここがこども園に
なったタイミングで転園。


子供の"やってみたい"に 
わたしも同調して
一緒に始めることに。
(母は大人のゴスペルね)


お互いに上手くなったね❤️と
喜んだり
ここが難しい!と
愚痴をこぼしたり
一緒にリップロールしたり

親子で一緒に何かに取り組むのは
とっても貴重な体験。

親が先生にもならないし
子供もどんどんアドバイスをくれる



それに、
ゴスペルって

愛とか
感謝とか

とっても大切な言葉を
繰り返しメロディに乗せて歌うの

脳にも絶対いい!🧠


*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

本当は
長女が始めたとき
わたしは傍観者だった

けど
子供たちが好きなものに
興味を持って
一緒に楽しむことにした。


わたしだけの毎日だったら
無かった出会い。


逆に
子供たちにも
わたしが大好きなことも体験させる。


こうして
人生って
幅が広がっていくんだよね


あなたも
お子さんと一緒に

なにかはじめてみない?






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?