狂気

狂気は無職と関係が深い。狂気故に職を失くし、職を失くしてまた一段と狂気の深まる俺が居る。人生何度目かの無職だ。

他人による救済というものについて、最近良く考える。救いは他者からもたらされるものだ、と、つくづくと思う。

親親族も他者ではあるが、親兄弟なぞいう中途半端な他者よりもむしろ、自分自身が己の人生の中で見つけた、魂の血を分けたかのごとき他人こそが、この人生の地獄に光をもたらしてくれる。

そんな事を考えています。孤独です。明日何しようかな。晴れてたら写真でも撮りに行くかな。

お金を使わない事を考えねばなりませぬ。

日本の他者は優秀だな、そして概ね親切だな、と最近つくづく思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?