見出し画像

いちりんご🍎の近況報告の巻

今日は、あることを宣言?報告?をするために、noteを開いた。
あっ、興味なかったらごめんなさい😱

前回、noteに更新してから2週間くらいたったのかな?
まぁ、先週1週間は長かったし、色々手続きとか大変だったなぁ。


【入籍😘】

先週、無事に入籍しまして🤭
旦那様と一緒にゆっくりと楽しい1日を過ごせました〜💕
次の日からは、女性ならではで氏名変更の手続き等、様々な手続きをこなして、無事に1週間乗り切りました🤣
これで一安心😊

【就業先決定】

先週、入籍と同じ週に転職が決まった会社の入社前オリエンテーションがありまして、そこでまずは契約社員からスタートだけど、会社に所属することが決まりました〜!
まぁ、フリーランスを目指してはいるんだけど、まずは収入を安定させて今度の生活のために会社に所属して、スキルをアウトプットさせていきたいなって考えてて。
まずは、何事も経験かな?って思ってさ。

で、今日案件獲得して仕事先が無事に決まった〜!
来週からついに働きに出ます!
緊張するなぁ、実に6週間ぶりに仕事しに行く。
お家にいることも、ぼーっとすることも好きなんだけど、これだけ何もせずに家にいてるとほんと、何の感情も湧いてこないし、むしろイライラすることが増えたかも?
しかも、だらだらしちゃってるから、起きるのも着替えるのも何するのにも億劫になっちゃってる、ダメダメ人間の完成形が出来上がっちゃった。笑

けど、今後はしっかり稼いで旦那と旅行や、買い物とか色々楽しみたい!
たくさんのこと吸収して、アウトプットしたい!
人生、楽しみたい🎉

【SHElikesとポケモン】

11月18日に全世界に販売された、ポケットモンスター最新作
「ポケットモンスタースカーレット・バイオレット」
が販売されてから、私の生活が大きく変わってしまった。
前作の「ポケットモンスターアルセウス」では、画面酔いが起こってしまい、本当に序盤の序盤でダウン。
ほぼほぼ進みもしなかったのに、今回のスカーレット・バイオレットでは酔わない!多少、「うっ」ってなることもあるけど、全然出来る!楽しい✨
最近のマイブームは、完全に冒険の舞台であるパルデア地方に行ったまんま、のめり込んでいる。

で、ほぼパルデア地方に行っているから、SHElikesの世界に帰ってきていない。
クライアント先で就業しながら、自分がしたい勉強も出来る。こんな美味しい一石二鳥の仕事に決まってから、SHElikesに魅力を感じなくなってきているのかもしれない。
確かに、この仕事を探すきっかけ、Webデザインのデザイナーとしての面白さを教えてくれたのは、SHElikesなんだけど、私にはキラキラした世界すぎたのかもしれない…。

だから、12月から一旦SHElikesを休会しようと決めました!
イベントやコミュニティ、もくもく会、実はあまり参加してこなくって、1、2回くらいしか参加してない…😥
めっちゃ参加したい!って感じでもないし、動画視聴もほぼ見終わって、ドリルするのにも、パソコンでイラレやフォトショを開いてやりながら、動画見るなんてそんな器用なこともできず、結局ちゃんと出来上がってるか、追いついているのかも分からず…。
あとはまぁ、ほぼ利用できてないのに、月謝払ってるのももったいないってゆーのも一理ある😓

まっ、落ち着いてまた勉強、シーメイトとして受講したいって気持ちになったら再入会も検討しようかな!
SHElikesを通じて出来た、Twitter (@chikiki7153)のフレンドさんは消える訳じゃないし、Twitterには相変わらず登場するし✌️
今後とも仲良くしてください😋


今回は、1週間の近況報告と、今後の宣言?これからの報告?と綴ったんだけど、ほんと読んで頂いている方からしたら、「どーでもいいぃ〜。笑」
「知らねーよ。笑」って思うかもだけど、私自身は満足😁

書くことで自分の気持ち整理したり、言葉に出すことで心の決意がついたりするから、たまにはnote覗いて、自分の思ったこと綴ってみてもいいかも👌

ってことで、今日はこのへんで👋
ばいばぁ〜い🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?