見出し画像

自分って何がしたいんだろ?

えっと、今日はね、なんだかこんな、のほほんとしてていいのかどうかわかんないけど、書きます。って感じです。

ココ1週間くらい、全然パソコン触ってません。
別に忙しかった訳でもないけど、パソコン開きませんでしたなぁ。
※シーメイトとなって、色々デザインについて勉強出来る時間あったはずなのに、何してた?ほんと自分が一番よくわかってない💦
今の優先順位が分からず、自分自身何がしたいのかもよくわかってない。
やばくないですか?
時間、作れば色々すること出来るはずなのに、しようともしてない。
今、自分がそれを求めてないからしないのかって感じか。
仕事辞めて、家にいるようになって、毎日が休みで時間たっぷりあるはずなのに、毎日があっとゆーまに終わってる。

10月21日に仕事辞めてから、全然仕事決まらず、収入得ることすらせずほんと毎日何やってるんだろって、自分で自分に呆れてる。かも?
一人でいると余計に自己嫌悪に陥って、自分が自分でわかんなくなる。
で、そんな自分が嫌い。
けど、やる気?ってゆーか、そーゆー、やろうって頭にならない。
やらなきゃ、とは思わないようにしてるけど、そーすると余計に手つけなくなってる気がする。
机にパソコン設置してる訳じゃないから、余計にパソコン閉まってるところから、わざわざ出して準備してってゆー手間がめんどーってなっちゃう。
で、なんとなく、彼にも合わしてしまっているところもあって、彼が勉強してなかったら、じゃぁ、自分もケータイ見よとか、ゴロゴロしよとかってなってる。


あとね、なんでこんな感じで進んでやろうって思わないのかな?って考えた時、ふと、
「私って実は、変わりたいって思ってても実際変わることが恐いのではないか」
って、考えてしまって。
そのことを、彼に言ったら、
「(本名)は変わらんよ」「(本名)は(本名)だよ」「(本名)が変わったら(本名)じゃなくなるよ」

って言ってくれて。(すみません、本名明かしたくないので(本名)と表記しました。)
確かに、中身までそう簡単に変わるもんじゃないなって彼の言葉で納得して、心がジーン🥲ってなっちゃいました。
実際、何がどう変わるんかって感じですし、考え方や、行動が変わったところで、私はわたしかって思って。

彼の温かい言葉を胸に、やっぱこの人と一緒になれるなんて幸せ💕って思いながら、勉強に励むとしますか!
11月は何かと予定があってバタバタしてるけど、早いとこ仕事先も決めて、収入も手に入れて精神を安定させなきゃって思ってたら、また失敗するかもだから慎重に。
 ほんと、生きてるって、生活するって大変だしめんどー😂

みなさんも、悩んだり、立ち止まってぼーっとしたりとか色々ありますか?
私は、毎日何かに怯えて、考えて、そしてぼーっとしたいって思ったり、たくさんの感情が交差して、苦しみながら生きてるかもしれません。
そんな人生やだって思って、変わりたい、人生楽しく生きたいってずーっとそう思って生きてます。今も。
けど、人間そう簡単に変われないし、変わったとしても、自分は自分。
中身はそのままだったりする。
人間って難しい生き物だ。
回り道たくさんして、失敗も経験して、どんな未来予想図を描くか。
どんな人生を歩みたいか….。

最後かたっ苦しくなっちゃったけど、まっ、人生楽しくいきましょ!ってことかな🤗
ってことで今日はここまで!
ばいばぁ〜い👋


※シーメイト
SHElikes受講生


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?