見出し画像

自分軸~じぶんの強みとは~

こんにちは!
いちりんご🍎です。

今日は自分の強み、何をすることが好きか改めて考えたいと思って、このnoteに書いています~
あっ、自分の得意なこととは違うと思うので、そこは置いといて。。(笑)

改めて、自分の強みってなんだろうって考えることが多いと思うのですが、
皆さんは、自分の強みって知っていますか?
得意なことは知っている!って方もいるでしょうが、得意なことと、自分の強みってどう違うんだろうって思いません?

よくお金持ちの方は、「自分の強みを見つけれたこそ今の自分がある」と書いているのを見るんですが、わたしからしたら、「それを知っていたら苦労しないよ~」って思います。(笑)
えっ、皆さん自分の強み知ってる!?それはすごい!!
強みって言ったら、わたしは強み=得意なこと になっちゃう💦

ん~、それで何かあるかってあげてみると。。。

①子供とかペットとか、高齢者、いわゆる「弱気もの?」に好かれる傾向がある。(子供の場合は、見つめていると笑ってくれる、犬とか近寄ってくる、高齢者の方からは、よく道案内とかの声をかけられる(イヤホンしてるのに))
②空や海、青いもの?を見ると癒されるし眺めているだけでも好き
③空の写真や、海の写真、その他瞬間的なものの写真を撮ることが上手い
④共感力が無駄に高い
⑤話すことも聞くこと(興味あることは特に)好き
⑥話すことも好きだけど、文章を書くことも好き
⑦メロディを覚えるのが好きで、歌とかも覚えるのが早い
⑧歌うの好き

おぉ、それなりに上がった?(笑)
これは、自分の強みって言っていいかわからないが、好きなことを挙げた!
これを活かして収入を増やすことができたら楽しいんじゃないかな?
・・・だめかな?
なんかアドバイスとか踏み切れる一言をもらえると自信になるかな。

まぁ、自分に自信がないから一歩を踏み出せないし、「ちゃんとしなきゃ」の社会のレールから抜け出せずにいるのかな?

まぁ、最初は何するのも、踏み出す勇気を持つのは恐いし
時間にもお金にも余裕ないと、「今することなの?」って思われるかもしれない。
結局周りを見ちゃって、周りの批判を受けてしまい勇気がでない。
勇気の一歩を踏み出せた皆さん、本当に尊敬します✨
わたしも、アンパンマンの勇気の力。
ディズニーの魔法の力が欲しいです(´;ω;`)


今日はこれまで👋
読んでくださった方ありがとうございます!!

以上!
いちりんご🍎からでした~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?