見出し画像

【ゼロイチ突破】1案件で3万円の報酬を生み出すステップメールテンプレート

こんにちは、ツルギです。

このたびは、このプログラムに目を止めていただきありがとうございます。
まずは謝らせてください。サムネが大変お粗末ですいません笑

このページを読んでいるということは、きっとあなたは…

🔴本や教材で勉強したけど、実践の経験もないしこの先どうしたらいいんだろう…

とか、

🔴実際に仕事を受けるとなるとちょっと自信がない…

といった問題や不安を抱えているのだと思います。

もしそうであるなら、これからご紹介する方法があなたのお役に立てます。

なぜそう言えるのかというと、僕自身がご紹介する方法を現在進行形で使い、1つのプラットホームだけでも毎月5万円以上の収入を得ているからです。

で、そのプラットフォームというのは「ココナラ」です。

僕は、2022年の11月頃から利用しはじめて、その2ヶ月後からは月に8万円を超える収入を得ることができました。

見てもらうとわかるように、ココナラは少ないアクセスでも購入してもらえます。その理由は、お客さんが目的をもって検索してくれるからなのだと思っています。

たとえば、メールを作成したいと思って「ステップメール」と検索したり、カテゴリからセールスライティングと辿ってきたりすれば、かなり購買欲の高いお客さんだといえます。

だからこそ、少ないアクセスでも目的と一致していれば、選ばれるというわけです。

✅️ あなたもこんな経験はありませんか?

クラウドワークスで案件を探してみたけど、どれも単価が低い…とか、応募しようと思ったらすでに30名近くが応募していたり、テストライティングに丸一日かけたけど採用されなかったりなど。

低単価な上に仕事も取りづらいし、数をこなさなければ食えないので、生活が安定せず心が折れてしまったセールスライターは数多いでしょう。

一方、ココナラなら単価は自分で決められるし、商品を置いておけば営業しなくてもお客さんから探してくれるので、仕事が入ってくるまでに1日中営業メールを投げ続けることもなく、しっかりと自分のスキルアップの時間に使えます。

「ほぅ・・・ココナラの良さはわかったけど、
まだセールスライターとして自信がないのですが・・・」

はい、そうですよね。僕も同じだったのでよくわかります。

では、1つ質問なのですが、どんな状態・環境が整っていたら少し自信をもってゼロイチを突破できそうですか?

きっと、ある程度実証された型や過去に喜ばれた文章を参考にしながら、手を加えるような形であれば、かなり安心感につながると思いませんか?

「それはそうだけど・・・
過去に喜ばれたものだなんてどうやってわかるのさ・・・」

ですよね。では、論より証拠。

これは、僕がココナラに出品している「ステップメール作成」の商品を購入してくださったお客さんの評価です。

僕がステップメールを作るときは、ある程度テンプレートに沿って書いています。クライアントによってジャンルが異なるので内容こそ変わりますが、基本的な流れはみんな同じです。

つまり、テンプレートに沿って書いただけで、10人中10人のお客さんは喜んでくれたという証拠になります。

あなたも、このテンプレートに沿って書くことで、たとえ初めての仕事でも同じような評価をもらえる可能性は高いでしょう。

セールスライターとして評価されるのは、あなたのステップメールからお客さんの商品がしっかり売れたときだと思っていませんか?

それは間違いないのですが、ココナラでの評価は納品してお客さんが納品物を確認した後に行われます。つまり商品を販売する前のことです。

この時点でお客さんが何を見て評価するのかというと、あなたがお客さんの意図をどれだけ汲んでステップメールに落とし込んでくれているか…という点になります。

では、「意図を汲み取る」とは何なのか?

それは、お客さんにヒアリングした内容のことになります。つまり、ヒアリングシートの内容をどれだけ汲み取ってステップメールに反映させられたかです。

その上で、商品が必要だと思ってもらい行動喚起できるかで、さらに満足度が決まるのです。

「えっ?いやちょっと自信がないんですが・・・」

これからゼロイチの方ならそう思うでしょう。
心配いりません。

今回参加された際にお渡しするヒアリングシートを活用することで、お客さんの意図を汲んだステップメールを作成することが可能になります。

テンプレートは、さすがに穴埋め式というわけにはいきません。その理由はお客さんによってジャンルが異なるために、ライティングの内容も異なるからです。

ですので、ご紹介する方法は、まったくセールスライティングを勉強していない未経験者の方には不向きです。

これはよくある穴埋め式テンプレートにも言えることで、穴を埋めたところで、お客さんのビジネスが違えば、そのまま使うことはできず、書き換える必要が出てきます。

そうなると、穴を埋めただけでは完成しなくなるので、結局のところ何を書いていいのかわからなくなってしまうのが、よくある穴埋め式テンプレートの弱点です。

でも、ライティングの内容が変わっても、”どこで何を伝えるべきか”がわかれば、セールスライティングを学んできた初心者の方ならば、完成度の高いステップメールに仕上げることができます。

もし、ライティングをする中で、「ここにこんな内容を書いて!」とコメントがしてあったら、どれだけ書きやすくなるでしょうか?

そしてそれが、セールスライティングの知識があまりない人でも、コメントに従ってライティングしていくだけで、しっかりと読み手の欲求を刺激して行動喚起できるような仕組みになっていたら?

あなたとお客さんが互いにWIN-WINになれますよね。
それを実現しているのが本プログラムです。

🚫しかし、注意してください。🚫

テンプレートは、あくまでも素材です。素材とは下書きのようなもの。

なので、クライアントの業種やジャンルによっては、当然ながらテンプレートの内容と合わないこともあります。適宜、ご自身で修正していく必要があることをご理解ください。

もし、あなたがテンプレートの下書きを、文脈をそのままにお客さんの売りたいものに合わせて書き換えることができるなら…

あとは、コメントの箇所を埋めることさえできれば、お客さん満足度の高い7通のステップメールを完成させることができます。

それにコメントの部分に関しても、基本的にはヒアリングシートの内容を反映させるか、少し変えるだけでいいのです。

さらに、お客さんから最大の評価を得るためには、お客さんの意図を組み込むことだとお伝えしましたが、このテンプレートなら、それが簡単にできます。

その理由は、テンプレートに番号がふってあり、ヒアリングシートの番号とリンクしているからです。つまりテンプレートに番号がふってある箇所には、ヒアリングシートにある同じ番号の内容が入るということです。

イメージ的には下の図のようになります。

これなら、どこに何を書けばいいのか一目瞭然なので、もうどこに何を書けばいいのかわからないといった悩みすらなくなります。

今更だけど、そもそもなんでステップメールなの?

この理由はいたってシンプルです。僕がココナラで出品している商品は、LP、セールスレター、Facebook広告の文章とクリエイティブ、Youtube広告用の文章などなど。

その中で、もっともお気に入り数が多いのがステップメールだからです。実際に1番注文が入っています。つまり、ライティング案件の中でも需要が高く、もっとも注文につながりやすいので、早くゼロイチを達成するのに向いているといえます。


なぜ、このプログラムを公開するのか?

公開するのは2つの理由があります。

1つ目は、僕はセールスライターとして独立後、自分のライティングに自信がなかったから。

2つ目は、案件獲得と低単価に苦しんだから。

です。

デビューして、はじめての案件をこなした後も、案件獲得に疲弊していたんですね。

まずは実績のために低単価でもいいから引き受けよう!と思って1文字0.5円の案件に応募して2日かけて1万文字書いたけど、当たり前ですが収入は5千円です。日給にしたら2千5百円。

案件が継続しなければ、営業しなければならないし、継続した案件を続けてみても単価は一向に上がりません。1案件で数千円の報酬が数回ある程度ならまだしも、1週間でようやく2万円とかだと、一人暮らしの生活費すらまかなえなくなります。

きっと同じような思いをしているライターの方は多いと思います。そしてライターは食えないじゃん!って諦めた人も大勢いるでしょう。

僕もその中のひとりになりかけました。でも、ココナラをはじめてから少しずつセールスライターとして生活できる兆しを感じたんですね。闇の中に光が差したような感じです笑

クラウドワークスでは、1案件、せいぜい頑張っても、LP1枚1万5千円でしたが、ココナラでは実績を溜めていけば、4万円でも購入してもらえるようになりました。

商品を複数作って出品しておけば、数日置きにどれかしら売れていきますし、まとめて購入したいというお客さんも現れます。

ただ、はじめての案件を納品するときは、かなり緊張しました。

・全部やり直しになったらどうしよう…
・全然求めてるものと違うと文句を言われたらどうしよう…

でも意外に付いた評価は星5つでした。それからも星5つを数回重ねたときに、

「おっ?これをテンプレート化すれば、大きく評価が落ちることはないんじゃないか?」

と考えたんです。

読みは当たり、テンプレート化した後も星5つは連発しました。

自分が独立したときに、こんなテンプレートがあったら、もっと一歩踏み出すのが早くなったし、稼ぎ出すのも早くなっていたと思うです。

そして、僕と同じくセールスライターとして歩みだす人に、諦めてほしくない!という思いで公開させてもらおうと今回に至りました。

何たって、セールスライターという働き方は最高ですからね!

あなたも自宅や好きな場所で、自由気ままなライフスタイルを実現するために、このテンプレートを使い、ゼロイチを突破してください。

⬆⬆読みづらいと思いますが、1行だけの感想とかではなく、しっかりと評価を得ているということを知ってもらいたかったので載せました。

あなたもこんな感じで、お客さんから満足される納品ができます。

それでは、このプログラムの参加費についてです。

まず、その前に想像してみてください。セールスライターとして、すでに満足が実証されたテンプレを使ってゼロイチを突破し、1番難しいとされるハードルを越えて、1案件から3万円の収入をもらう。そして、そのノウハウを何度でも使用できるとしたら…

あなたはそれに対していくらの投資をすることができますか?

1つの目安として、僕はセールスライターとして独立するまでにコピーライティングの知識やスキルの習得に200万以上の自己投資をしてきました。いくら勉強していたとしても動き出さない限りは、そのスキルは1円にもなりません。

ですが、僕と同じように自己投資に100万以上かけているにも関わらず、自信がない…不安だ…怖い…という理由で動き出せない人は大勢います。

たとえその自己投資額が、100万円であっても200万円であっても最初のハードルを越えない限りは、趣味に高額を支払ったのと同じことになります。

僕は現在、ココナラだけだと1件4万円程度で出品していて、月に3~5件ほどの依頼がきます。つまりこのプログラムの費用が10万円であっても、実績が溜まれば1ヶ月でペイできるので、決して高くはないと思います。でもあなたは違います。

このプログラムの価格は、24,800円(税込)です。

1日あたり、830円程度です。ランチ一回分より安い価格で、セールスライターにとって大きな壁を越えて、ココナラで5万、10万と収入を確保していけるノウハウです。

こんな感じで。

僕は現在、ココナラでステップメールを4万3千円で出品しているので、少し実績と経験を積めば、1撃でプログラム費用を取り戻せてお釣りもくるくらいの価格設定です。

しかも、あなたが手に入れるステップメールのテンプレートは、ココナラでしか使えないわけではありません。自発的に営業をして獲得した案件にだって使えます。

あなたが手に入れるもの

✅️ 顧客の意図を残さず絞り出すヒアリングシート:1点
✅️ 番号に従うだけ!書くことに迷わないステップメールテンプレート:1点
✅️ ヒアリングシートの目的を解説したドキュメント

最後に

今回、満足度が実証されたテンプレートを使って手っ取り早くゼロイチを達成して実績を溜め、ココナラで1案件3万円を目指していきましょう…という話でした。

ココナラで実績を溜めて、1商品あたりの単価を上げていけば、その実績を元に営業だってできます。ココナラでこれだけ評価されているのだとクラウドワークスで営業すれば、単価交渉だってできます。

なので、もしあなたが「このプログラムを利用する人が多かったら、ココナラでステップメール書く人が増えて稼げないんじゃ?」と思っているなら、心配いりません。

実績さえ溜まれば、直接営業で仕事が取れるようになるので、システム利用料で20%引かれてしまうココナラを使わなくなるでしょう。

つまり、ゼロイチ突破と、ある程度の単価をもらいつつ実績を溜める一時的な場所なのです。僕も現在はココナラをメインとしていません。出品だけしているので、月に5万円くらいおこづかいが発生する場所って感じですかね。

とはいえ、一度にたくさんの人が参入すると価格競争などが起きる可能性があるので、ある程度の参加者が集まりましたら、予告なくこのプログラムは販売停止させていただく予定です。迷っているならお早めにご判断ください。

まずは、セールスライターとしてのゼロイチを突破しよう!

ここから先は

3,940字 / 3画像

¥ 24,800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?