見出し画像

【撮る仕事】いい写真ってなんだろう

ライター&カメラマンのナオです。主に社交ダンスのパーティーや競技会の写真を撮ってます。そう言うと「お前ナニモンや」と言われるけどそうかけ離れた仕事でもないよ。コロナ禍ですっかり競技会やパーティー、イベントの開催は見合わせられているけど、最近ではボチボチ感染対策に気を付けつつ、小規模なイベントの開催が増えてきました。

大きなイベントだと一人のカメラマンではリスクが高すぎるので、だいたい2-3人でチームを組んで違う角度から撮影したり距離を変えて撮影したりしています。小規模になると、私のような流しのカメラマンでもお受けできる機会が増えるのでありがたいことです。ご用命お待ちしておりま〜す♪

イベントが復活してくると、またこの悩みが襲ってくるんですね。いい写真ってなんだろう。

ここから先は

790字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

取材の交通費・謝礼や食事代・資料代に充てさせていただきます!何卒よろしくお願いいたします〜