デンマークのスーパー巡り

授業が始まる2週間前に着いた私。

最初の1週間はスーパー巡りと公園巡りに費やした。

1. NETTO

初日はペットショップだと思っていたけどペットショップにしてはやたら店舗があるなと思ったらスーパーだった。結構これ自分の中で面白かった勘違い。

2. REMA1000

味付きの冷凍野菜めっちゃ使える。

REMA1000ブランドの冷凍食品たちとても使える。

野菜にハンバーグに。

私のお気に入りはイタリアン味の野菜ミックスとミニフリカデレ。

あとエコバッグ買った。かわいい。

私はレマせんって読んでたけど、英語だったらワンサウザンドだよね。ナチュラルにレマせんって言っちゃった。レマって呼ばれてる。

3.Føtex

デンマーク語のキーボードいれないと打てないんじゃ〜〜!この文字!ø

コンパクトになんでも揃ってる。お酒もたくさん。

コスメも置いてる。

生搾りオレンジジュースみたいなのが気になるけど買ったことない。

4.Bilka

私が行ける範囲で知っているのは1店舗なんだけどめちゃくちゃ大きくて基本的になんでもある。上の3つのスーパーになさそうなものが欲しい時に行く。


1.2のスーパーはレジが対面式。デンマーク語を喋っているのでよくわからないが、一言目が金額、二言目がレシート要る?って聞いてるみたいなので一言目の後にカードをピッてして、二言目でイエスって言ってる。多分あっている。

行ったことないのがLidl。そろそろ行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?