見出し画像

明日から久々東京へ。さぁ何食べよ。

こんにちは、かくぼーずです。

明日からの東京に向けて30分1本勝負!

沖縄に移住して約1年。緊急事態宣言から始まり、いく度のまん防を乗り越え久々東京に向かいます。

5日間の滞在予定ですが、仕事関係の予定は1日程度なので残りは友人に会ったり、姉に会ったり、東京散歩したりする予定です。

東京には20年近く住んでいました。人生で一番長く住んだ場所であり多感な時期を過ごした思い出深い街です。行きたいところがたくさんありますが、今回は相方なしの一人旅なのでソログルメツアーとする予定です。

私のひとり飯は主にラーメンです。行きたい店をピックアップしていると9割ラーメン屋になってしまう。友人や姉との会食でラーメンを食べることはないからまぁいいかな。と思いながらラーメン屋巡りのスケジュールを検討しています。

まずは自由が丘の寿福。高田純次行きつけの名店です。ここの「うま煮そば」が食べたくてしょーがない。レバニラも美味いんだよなぁ。あぁどうしよう。

次は渋谷の喜楽。ここの「もやしワンタン麺」がまた絶品。絶対に食べたい。あー食べたい。

他にも、なかじまのチャーハンセットを熟塩で。新福菜館のチャーハンセットを並小で。一幻の海老塩におにぎりを添えて。おか本で油少なめ味濃いめとライスを。あー注文したい。あー全部食べたい。

そんなことばかり考えているので、なかなか旅支度が進まない今日この頃でした。

タイムスタンプ:2022/04/20 23:10〜23:32(22分)

=================
<30分1本勝負とは>
「書くことを習慣に」を目標に、毎日30分で1投稿する志高い系企画です。
〜ルール〜

・題材は、基本noteハッシュタグから。
・骨子、構成を考える時間は含めない。あくまで書く時間が30分。
・時間厳守。時間内に書けたところまででまとめ投稿します。
毎日=ほぼ日(笑)。目標毎日、できなくても知らん顔して続けます。
=================

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,815件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?