見出し画像

お腹がすくとは、まだまだ大丈夫なあかし

今夜は、今朝とお昼のFacebookへの投稿を流用してアップします。


放射線治療15回目を終了。
事前に聞いていたように、だんだんと倦怠感が蓄積してきて、
朝から、しっかり働いた日の夜みたいに、とーっても疲れているって感じ。

夜になると、たまに、マラソンを終えた後のような
(もう30何年長距離走ってないけど・笑)、
はぁー、息苦しぃー、ぐったりー、となることも。

今日は外勤お仕事にいかない日なので、
帰宅してゆっくりしたいけど、やることはいっぱい。

けれど、看護師さん(なんと、家が隣の町内で近くとわかった・笑)が、
「休める時に、しっかり休んでくださいね」と言ってくれて。涙

「あ、はーい、はーい、休みまーす」という気分に一気に移行しました。

病院ロビーで、ぼんやーりと、行き交う人々を眺めたり、
エントランスの向こうの明るい初夏の陽光を見つめていると、
気持ちも安らぐ感じ。

それにしても、すごくお腹すいた!
お腹がすくとは、まだまだ大丈夫なあかし。
後片付けをしなくていいように、
病院内でランチをすませていくことにしましょう。


そんなわけで、院内のローソンで、
「半熟たまごと彩り野菜のチキンライス」&「コーンサラダ」を買って、
ロビーのフリースペースでいただきました。

ローソンの「店炊きごはん」シリーズの白ご飯はおいしいですが、
チキンライスも同シリーズ。
お店でつくっているのかな?

今日の病院は、いつもより外来の患者さんが少なくて、
ロビーもフリースペースも、
なんだかのんびりゆるりとした感じで心地いいです。


そして、夕方5時から夜7時まで、お昼寝してしまいました。
お昼寝?でいいのか?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?