見出し画像

うぐいすいろ、さびあさぎ、あんずいろの和色のサインペン、そして倦怠感

今日は、放射線治療の4回目でした。
まだ4回。
ということは、残り21回も。

朝の10時代に照射して、午後1時から仕事を開始して、昨日も今日も、まだ仕事中の夕方の6時頃に、ものすごーい倦怠感というか、疲労でグッタリ。

でも、1時間もすると、疲労感が遠のいている感じになってきて、食欲だったちゃんとある。いや、ありすぎる。笑

その倦怠感が、放射線照射の影響なのか、それとも、単なる疲れか、それとも更年期だからか、判別ができないんだよなーと。

さて、病院内のローソンで、お昼ご飯を調達していた時、文具のコーナーで見つけてしまったもの。

それは、無印良品の「和色」のサインペン。
トップの写真の3本です。

なんともいえないやわらかな色、美味しそうな色。
●うぐいすいろ
●さびあさぎ
●あんずいろ

和色の、その名前も素敵ですね。
スケジュール帳の記入に使います。

↓こちら、
↓日本の伝統色の名前とカラーコードが一目でわかるWEB色見本
↓465色の色名と16進数


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?