見出し画像

お空の上のお父さんに感謝! そして、お願いもあるから、聞いてよ!

お父さんは、もうお空の上に行ってしまったけど、
近くのスーパーに、お持ち帰り用に置いてあった感謝状をもらって来て、
お父さんにお供えしよーって。笑

わりともうすぐの、7月7日の七夕の日が父の命日で、
その当日に七回忌の法要を行います。

七回忌、ということは、もう6年も過ぎたのかと。

旅立って7年目に入る七回忌は、
故人がいないことからの悲しみから癒える頃だといわれています。

そうかな?
そうでもあるし、そうではない時もありますね。

今年の七夕の日にお父さんにお願いしたいこと。

それは、7月10日から服用開始する抗がん剤とホルモン剤の
副作用が大きくありませんように、ということ。

マジで、頼むよ、お父さん!

「あー、お父さんがどうにかできることならやけどなー」

という声が聞こえてきました。


12年前の2012年の今日、わが家や、ご近所さんの庭先で
咲いていたアジサイたちの写真がFacebookの
「思い出」に浮上してきました。

この頃、父も、そして母も、二人とも元気で、
12年後の2024年には、二人ともお空の上にいるなんて、
まったく思ってもいなかったことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?