見出し画像

あなたは朝型?夜型?

記事の提出には納期があるものの、やり取りする時間にはルールって特にありませんよね。

フィードバックや修正依頼が夜中に来ることなんて、しょっちゅうある。「この方も夜型なんだなぁ」とわりと頻繁に感じます。

そんな私はバリバリの朝型。夜10時には就寝し、日の出とともに起きています。

こんな習慣が身についたのは子どもの寝かしつけをしてから。寝かしつけをし続けて11年・・・長男は1人で寝られるようになっているものの、8歳の次男は甘えん坊かつ怖がりなため、いまだに寝かしが必要です。

初めは「寝かしつけたら〇〇やろう」と添い寝していたときもありますが、寝てはいけない&子どもが寝ないことにストレスを感じて断念。

「夜できない代わりに朝やろう」そう思ってから、すっかり朝型になりました。

でも、夜中は「静かで集中しやすい」という環境があるから夜型もいいですよね。

あなたは朝型?それとも夜型?

読んでくれてありがとうございました!今後もたくさんの人とのつながりができることを目標に更新し続けます♡スキ&フォローしてくれたら嬉しいです♪