あけましておめでとうございます。今年こそ貫禄を・・・

誰も待っていないかもしれませんが、あけましておめでとうございます。

note連続投稿記録を止めてしまったことで、とてつもない自責の念と自分の継続性のなさに落胆しておりました。

私にも2021年の抱負が御座いまして、今年こそ『肉体改造』をしたいと試みております。

先日、紹介させて頂きました樺沢紫苑先生のストレスフリー大全を読み、運動の大切さを改めて感じたところであります。

こんな私にも出来ることはあるはずだと思い、朝方より朝散歩を実践し、今年こそ心も体も健康的に虚弱体質を改善しようと考えております。

虚弱体質に悩まされて続けた私は、『太れる!』『マッチョになれる!!』系のトレーニング・サプリメント等は一通り齧ってきました。

ですが、どれも効かずに悩まされておりました。

20代前半の頃は、夏が近くなると、今年は「3代目ボディ」をと意気込んでおりましたが、20代後半になると自分の体質なのだと半ば諦めかけておりました。

ダイエット系ばかりが取り上げられますが、私どものようなガリガリも悩んでいるのです。

ガリの悩み

・洋服が合わない(特に夏場)
まず、この悩みは欠かせません。とにかく服が似合わないので、なるべく体のラインが出ない服を着るのですが、銭湯などで、脱衣した際には必ずいじられます。

<エピソード>
大学時代にバイクに乗るのが趣味だった私は、ライダースジャケットを買いに行きました。気に入った物があったので店員さんに

私『サイズどれが良いですかね?』

店員『フィッティングルームに持って行くので、中でお待ちください』

私『身長は178です』

店員『わかりました〜』

私(上着を脱いでおこう・・・)

店員『カーテン開けますね〜』

シャッ!!

店員『あっ・・・結構細身ですね・・・』

店員さんは、黙って2サイズ下のライダースジャケットを持ってきたのでした。

それ以来、店員さんにサイズを聞くことはしなくなった苦い経験です。

・筋トレブームについていけない
友達の中で謎に運動ブームが起きた時期があり、私も挑戦しようとトライしたことが過去にも何度かありました。私もガチガチの体育会系の友達に教えてもらいながら筋トレを楽しんでおりました。

<エピソード>

友達『このサプリメントめちゃ効くらしいよ〜』

私『数日間で〇〇kg アップ!?』

当時の私は、純粋だったので、即決して購入を決めました。

購入後、愛飲しながら友達と筋トレを始めました。

私『これで俺もガリガリからオサラバだなぁ〜』

Eye Of the Tigerのサバイバーを聴きながら筋トレに励んでおりました。

 https://search.yahoo.co.jp/video/search?p=アイオブザタイガー&rkf=2&dd=1#d3ff10d84cd3155e4bfb47ced2265951

友達『気合入ってるね〜。俺も良い感じに筋肉ついてきたわ〜。サプリメント効いてるのかなぁ^^』

私『本当だな!!俺も頑張るわ!!』

数週間後・・・

友達『サマスタでも出ようかな!w』

私『なんか知らんけど、口内炎がすごい出来てきた・・・』

私は、サプリメントが合わずに解約手続きをしました。

これ以来、私は、筋トレ器具もサプリメントも買うことはしませんでした。

・太り気味の人からの定番の絡み
<エピソード>

おばさん『あんたガリガリだねぇ〜!!私の肉分けてあげたい!!』

私『ははは・・・』

渾身の愛想笑いは、正直辛い時もあります。

数え出したらキリがないのですが、この辺にしておきます。

今年こそは、太りたいと願う私に舞い降りたのが、

『足圧マッサージ』

マッサージフェチの私ですが、初めての体験でした。

足で体の全体を踏まれるのですが、開口一番に施術士から

施術士『背骨が右にズレてるので、太りません。背骨の曲りで腸を圧迫して機能が悪いです。』

私『!!!???』

その後も、足で踏まれ続け・・・

施術士『肩甲骨が出てないね・・・最近、視力が急激に落ちたでしょ?』

私『最近、視力が悪くなり、メガネを変えました・・・』

施術士『腰の骨が浮いてるから寝るのしんどいでしょ?』

私『腰痛で朝起きることが多いですね・・・』

私の体を解説されながら、足で踏まれ、時間が過ぎ

施術士『はい終わりです』

終わってみると確かに体調が良くなっている気がし、巻き型も背筋の曲りも緩和されておりました。

なんだか今年は行けそうな気がします!!

未体験の方は、一度試してみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?