見出し画像

人見知りだけど、話すの苦手だけど、人に会うのは好き

さて、今日はWebライターラボのオフ会ですね。
私は人に話しかけるのは苦手な方なので、割とポツンと率が高い。そのため、話しかけていただけると喜びます・・・!

しかし、人見知りの割にはオフ会参加率が高く、東京オフ会は第1回目から参加し続けています。

こんな人見知りでも行けるのは、15年続けている推し活のおかげも少しはあるのかな…?と思うのです。

心は折れるが、好奇心が勝つ

14歳の頃から人生の半分を1つのバンド、詳細には1人のメンバーの推し活に注ぎ込んできました。

握手会やサイン会など、一言二言程度会話できるイベントには何十回と参加してきましたが、話が盛り上がったことは少ない・・・緊張しいなもので、和やかに話すのはなかなか難しいです。

推し始めて5年くらいは無言で手を差し出して握手し、そそくさと去る日々が続きました。今は緊張しつつ、一言話せるかな〜程度です。

最もやらかしたのは、2分半推しと対面で話せるイベントでのこと。
「まあ、なんとかなるっしょ!」と話す内容を準備しなかった結果、緊張で話すことが思い浮かばず、とてつもなく重ーーーい空気になってしまいました。

あんなに長い2分半は経験したことがないかもしれません。
推しよ、困らせて申し訳なかった・・・!!

しかし今も相変わらずイベントに参加し、ガクブルしながら話し、一人反省会を開いています。
どんなに緊張しても、楽しさや好奇心が勝つようです。

私は人見知りで心折れることもある。でも、折れることに慣れるとどうやら、少しだけ強くなれるらしい。

私の中では「会話下手で心折れる<<<人に対する好奇心」という結論に至りました。

人に会ってみる。一人反省会もする。

そんなわけで、今回もオフ会に参加しています。
終わったら一人反省会を開催すると思いますが、会って話すことの楽しさには変えられません。

では、参加される方とお話しすることを楽しみにしています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?