手帳ライフの強い味方!無印良品のインデックス付箋が秀逸だった
手帳やノートを開くとき「あれ?前回の続きはどこ?」「今月のページはどのへんだっけ」と思うことありませんか?
私はめちゃくちゃあります……。
すぐにでも書き始めたいのに、パラパラとページを探すのってなんて不毛な時間…。そう思っていたところ、最高なアイテムを手に入れました!
今回は、手帳をもっと効率的につかえる「無印良品のインデックス付箋」の具体的な活用方法や使い心地について紹介します。
▼こちら▼
視認性が段違い
そもそもインデックス付箋を貼っている・貼っていないのとでは、視認性が段違いです。
私は、マンスリーページの当月・翌月に付箋を貼っているのですが、どこを開けばいいかパッとわかるので、ページにたどり着くまでが早い、早い。
ペンの滑りも良好。イラストを添えればテンションがあがります♪
また、料理のレシピノートに使うのもおすすめ!お気に入りのレシピにインデックス付箋を貼っておけば、次に作りたいレシピがすぐに見つかるので、時間が無駄にならないんです。
失敗OK!貼りなおせる
厚手フィルムタイプなので、丈夫でクタクタ知らず。紙の付箋だったらこうはいきませんよね。
さらに、貼り直しが簡単なので、場所を変えたいときも気軽にできます。
たとえば、私はノートに「読書記録」や「プレゼントリスト」を書いているのですが、順番を入れ替えたいときにもササっと変更可能。
スッと剥がして新しい場所に貼り直せるので、ストレスフリー!
ただし、貼り直しがしやすい反面、ちょっとした衝撃で剥がれてしまうので持ち歩きには注意が必要です。
とりあえず、無印良品のインデックス付箋を貼ることで、手帳内迷子になることがなくなりました(笑)
ぜひ、一度お試しあれ!
▼人の手帳と比べてジェラシー感じまくった話。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?