見出し画像

ハワイで一番嫌いな場所

大好きなハワイで、
1番嫌いな場所

それは

実際にソファーに座った時に見る景色

ハレクラニ 
車寄せ前のソファー

ハワイ滞在中、前半と後半でホテルを移動することも多いのですが、いつも後半は必ず大好きなホテル「ハレクラニ」に滞在させてもらっています。

そんなハレクラニで
このソファーに座るのはいつも、帰国日のチェックアウト後、空港へ向かうためレンタカーを持ってきていただくまでの"ハワイ最後の時間"。

その数分間、今回の楽しかった旅を振り返ったり、帰国後の仕事のことを考えたりしながら、上の写真の景色の中、行き交う人をただぼんやりと眺めています。

今、到着したばかりのウキウキした人

今日はどこへ行こうかと笑顔の人

結婚式を迎えた幸せな新郎新婦

そして帰国する人

ここは空港より、よりリアルな色々な人の想いと時間が交差する場所なんだと思います。

そしてまた、この場所はハワイらしい心地よい風が通り抜ける、最高の場所でもあります。

そのズルい風がまた、帰りたくない気持ちに拍車をかける。

振り向くと、今日も何も変わらないキラキラ眩しい海と空と笑い声、

ハワイと、ここへまた来ることができたすべてに感謝する気持ちと共に、車へ乗り込むまでの切なすぎる時間。

あー考えたくない。

今度ハレクラニに行ける日が来たら、この大好きで大嫌いな場所で、私は一体何を想うのだろう。

コメ子


#わたしの旅行記

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?