見出し画像

心乱れまくり!ブレブレな「京都無料写経体験」

昨年、19年の歴史に幕を下ろした 京都・東山の春の風物詩、東山花灯路

昨年のフィナーレの様子

その散策中に訪れた

北政所ねね ゆかりの寺院

圓徳院で

無料の写経体験ができるということを伺い、参加してみることにしました。

事前予約は必要なく、気分や時間に合わせて参加の可否を決められるというのは、トラベラーにとって何かとありがたいように感じます。

写経の紙はこのように↓

叶えたい願い事別に、健康運、恋愛運、学問仕事運、金運

そして、全部のせ系全般運

の5種、用意されています。

英語バージョンもあります

ちなみに、紙の枚数の減り具合で、皆さんがどの願い事を叶えたいのか必然的にわかってしまうシステム(笑)。
一番人気は、金運のようでした。

早速、写経体験スタート。

紙にはすでに薄く文字が印刷されているので、筆ペンでなぞるように書いていくのですが、

心が乱れていると、このように↓

ブレブレに。

春からの仕事運向上を願って丁寧に書いたつもりだったのですが、心乱れまくりのようで。

まずいなぁ。

文字は圧倒的にスマホかPCで打つことが多くなり、筆で丁寧に書いたのは、そういえば久しぶりだったかも。

美しい庭を眺めながらの、夜の写経体験。

非日常感を味わえるひととき

ちょっと気持ちを整えたいと感じた時、また伺ってみたいと思いました。

コロナ退散御朱印札

今度は、全部のせ系全般運でお願いしてみよう(笑)

コメ子。

#わたしの旅行記

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?