見出し画像

ハワイで購入した「リモワ」の悲劇

ハワイ滞在中、日に日に増えていくのは、
体重お土産ですよね!

特に、ホールフーズやダウントゥアースなどに行ったら最後。

長年愛用しているマジックソープの、ウォーターサーバーのボトル級、1ガロンの超特大サイズを持って帰りたい!と言った時は、

でーん

    
必死に止められました。

そんなこんなで、やっぱり荷物はどんどん増え続け、この年、ハワイでスーツケースを購入することに。

選んだのは、リモワ。

当時ワイキキのモアナサーフライダーにあった店舗で、ハワイ限定カラーをチョイス。無事にお土産も入れることができました。

ところで皆さんは、預けたスーツケースを空港で開けられ、チェックされた形跡↓

通称?開けましたよーの手紙

"通称?開けましたよーの手紙"を帰国後スーツケースの中に見つけた経験はありませんか?

これ、私のトランクに限っては100%でして。
理由は薄々わかっており、購入したパンケーキミックスなどの粉もの系や、ドレッシングや歯磨き粉、ポディーソーブやシャンプーなど大量の液体物を入れているからだと思われます。

白い粉ものがたくさん並べられた私のトランクを

いつもお世話になっております。

さぞかし、クンクンしていただいたことでしょう。

それならば・・・・・・とこの年、チェックされる可能性があるもののみを集結させた"開けられること前提トランク"を一つ作るという作戦を決行してみることにしました。

そして、その購入したばかりの"リモワ氏"に、その液体物&粉物担当を担ってもらうことに。


無事帰国後、確認してみると、やはりリモワのスーツケース内に"開けましたよーの手紙"を発見。

作戦成功!と思った矢先、
何だか、どこからともなくノースショアを感じさせる

匂いが漂ってくるような・・・・・・。

よくみると、ガーリックシュリンプソースのケースが、一つ破損していました。

新品のリモワにもガーリックソースが付いてしまっていて、大ショック。

それ以降、この作戦には以下の任務が一つ追加となりました。

液体物は全てフリーザーバッグにくまなく入れてから、トランクへ入れること!

それ以降、液漏れの悲劇は起きていません。

何事も経験と勉強が大切ですね。

コメ子。

#わたしの旅行記


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?