見出し画像

アマネム「サーマル・スプリング」夜が絶対的にオススメな理由

風光明媚な英虞湾を望む伊勢志摩国立公園内にある、アマン初の温泉を有するリゾート、アマネム。

滞在中にはサーマル・スプリングへも行ってきました。

アマネムのサーマル・スプリングは朝から夜まで一日を通して楽しめる宿泊者限定の温泉施設なのですが(一部年齢による制限あり)、

本日は、サーマル・スプリングが特に夜の時間帯にオススメな理由と題して、少しまとめてみたいと思います。

【アマネム サーマル・スプリング 夜の時間帯がオススメな理由】


その1
星空を独り占め!ロマンチックな非日常感を味わえる

やはり、満点の星を見上げながらの温泉は格別。運が良ければ流れ星にも出合えます。

湯気と灯りと星空に包まれる時間は、とても贅沢でリラックスできた、最高のひとときでした。

​その2
リラックスした心身で、深い睡眠を得られる

サーマル・スプリングでしっかり温まった心身でお部屋に戻り、身体がクールダウンしたら、深い眠りへ。
温泉の後、また外に出かける必要がないというのも、夜の時間帯がオススメなポイント。
のんびりとリラックス感を維持したまま入眠できるので、いつもより深く、質の高い睡眠がとれたような気がしています。

その3
日焼けの心配がない

サーマル・スプリングは温泉施設なので、日焼け止めはNG。ただ、屋外の施設なので、日中はやはり紫外線が気になってしまいますよね。せっかくの温泉なのに、全身ラッシュガードに帽子でバリアというのも、なんだかもったいないし。
夜の時間帯はそんな心配は皆無!というのが、やっぱりいいですね。

以上、アマネム サーマル・スプリング、夜の時間帯がオススメな理由を3つ、あげさせてもらいました。

アマネムの星降る夜、日常に戻ってからもその余韻は続いています。

#わたしの旅行記

この記事が参加している募集

#泊まってよかった宿

2,676件

#至福の温泉

4,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?