見出し画像

2024年3月振り返り

3月の稼働時間は、73時間!先月のほぼ2倍。
案件数が増えて、わ〜い!なんて思ってたら、まさかの夫からクレームが。
ちょっと精神的にキツイ月となりました。

ではでは〜振り返っていきます!

お仕事

3月は作業時間がグッと増えて、こんな感じでした〜

・新規記事 5記事
・リライト 4記事
・X投稿文 5記事

初めての執筆だったX投稿文は、めちゃくちゃ難しかったけど、すごく勉強になりました!!!

夫からのクレーム

納期がやばいときは「0歳娘と実家に1週間帰って仕事漬け」の必殺技を使ってたけど、クレームが入った3月。
理由は、夫が娘に会えないのが寂しいから。
娘にゾッコンの夫なのだから、そりゃそうなのだけれど。
正直、実家に頼れないのは辛い。だけど、そんなこと言われたら、ほかの方法を考えるしかないよね〜。うーん。

リフレッシュ

お笑いと歌?
たぶん、めちゃくちゃ笑ったけど記憶なし。

3月の目標の振り返り

▲:インプットの時間確保
○:本1冊読む
○:ラボの動画見る

思いの外、3月はバタバタして予定よりもインプットできなかったかも。
というか、「インプットの時間確保」って抽象的すぎてよくない(笑)
本はライティングと紹介してもらったもの、ラボの動画はAI関連のものをいくつか!

4月の目標

  • ココナラで受注できるように対策する

  • SEO、LP以外のジャンルも検討してみる

  • とりあえずnoteを書く

4月はこの3つ。せっかくデザイナーさんと組んでココナラ出品したのに、全く受注できてないLP。アクセスが増えるように情報収集から始めようかな。

そもそも、LPライティングをしたい理由の一つに報酬が高いことがある。受注できないのなら、別ジャンルの検討もありかなと思ったり。

あとは、note。さくらももこさんみたいな文章が書きたくてnoteを始めたのに、考えすぎて公開できてない記事が多数…。いいも悪いも「書いたらとりあえず更新」しよう、するぞ。

プライベート

義父母が3時間かけて娘に会いに来てくれた〜!
メールやLINEが苦手なので家族に「みてね」っていう写真共有アプリに0歳娘の写真や動画をUPしてる私。頻繁に娘の成長をUPしてたら「会いたくなっちゃった」って義父母がプレゼント持って遊びに来てくれた。可愛がってくれてるのがわかって、すごくうれしかったし、これが単純接触効果の威力なんだなと。
母の誕生日もお祝いできたし良き月でした!

今年の目標進捗

【引越し】
この家いいやん!って思ってたところが埋まっちゃって、振り出しに戻ったーーー

【毎月note更新】
3月は2月の振り返りnoteだけ。
コラムは書けてないけど、ギリギリセーフ…?

【LP受注(ライティング)】
ココナラ出品したけど音沙汰なし…!

以上!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,552件

#仕事について話そう

110,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?