見出し画像

2024年5月振り返り

5月は心境の変化がめちゃくちゃあった月でした!
では、さっそく振り返ります。

作戦は⚪︎⚪︎

いろいろやってみて自分になにが向いてるのか、探りたい。収入アップしたい。そんな思いから鼻息あらく「LPライティングだ」と言って、サンプル記事作って応募したけれど、上手くいかず。

営業はこれが初めてじゃないけど、いい兆しもなく……これはもうクオリティを上げるしかないのでは?と、ライティング講座に入門しました!

Udemyで学んだり本で学んだりしたものの、それだけじゃ仕事を受注できるレベルに達しなかったので底上げをする!いい加減、やる気もなくなってきてるので。

LPだけじゃなくてSEOも、興味が出てきたインタビューも学べるから「全部まとめてレベルアップ作戦」です!

原点回帰

やりたいことがいろいろとあるけれど、とにかく目の前のことに必死に取り組むようにする。手を抜いているわけではないけれど、意識して必死に向き合っていきたい。そうしたら、新たな作戦も駆け足に進むのでは?と考えてる。それに、もっともっといい記事を書きたい。クライアント、読者の役に立ちたい。

ラボコラムで本音をぶちまけた

2回目のラボコラムは現在の状況や本音を書いてみた。書こうと思ってなかったし、トントン拍子に進んでない自分が恥ずかしいから、どうしようかと思ったけれど、ウジウジ悩んでどうしようもない自分と決別したくて、コラム投下。

すると、スタンプを押してくれたりコメントをくれたり。わざわざDMを送ってくれたり。

自分と同じような状況の人がいたり、優しい言葉をかけてくれたりして。コラムを書いて、なんだか包み込まれたような、あったかい気持ちになりました。
ラボでは本音を言っていいんだな、そんな存在がある環境がとてもありがたいし、嬉しくて。ラボに入会した自分を褒めてやりたい。

目標ひとつクリア

今年やりたかったことのひとつ、引越しがついに完了!部屋も広くなったし、屋根裏部屋もできてワクワク。ほとんど衣装部屋っぽいけれど、念願の仕事部屋もできて最高!

6月からは

ということで、6月からは記事の質を上げるべく、しっかり学んでいきます。既存案件もこれまで以上に丁寧に向き合っていきたい、いく!
あと、いい加減、肌荒れを治したい……

この記事が参加している募集

#ライターの仕事

7,419件

#今月の振り返り

13,682件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?