見出し画像

天パの娘に親がしてあげられること。

ムスメは天パである。

私も夫も直毛なのに、ムスメはかなりの天パである。
ワタシの父の天パが隔世遺伝してしまったらしい。
(ちなみに、私の父は花より男子の道明寺司くらいの天パ)

お風呂上がりのムスメの濡れ髪は、もうアニーかな?っていうくらいくりんくりん。
間違いなく思春期で悩むよね。

かく言う私も、中学1年生の時、前髪がうねうねしていてすごく悩んでいたのだけれど、中学2年生になるときにストレートアイロンを買ってもらったことで人生が激変した経験がある。中1の生徒手帳と中2の生徒手帳はまるで別人だ。

あれ、待てよ。
ってことはムスメの天パは私譲りなのか?もとい中1の私譲りなのか?

何にしても、もし思春期になりムスメが天パに悩んでいたら、すぐにストレートパーマをかけてやろうと今から決めている。

でもあれかな。時代も違うし、癖毛を生かしたスタイリングみたいなのができたりするのかな、これからの若者たちは。毛先を遊ばせちゃったりして。

もしそうだったら良いなと思う。

ちなみに私の父は、ムスメ(孫)に会う度に「あれ○○ちゃん、もしかして天パなの?」と言ってくるのだが、「お父さんに似たんだよ」とは絶対に言ってあげない私です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?