見出し画像

種まき

ベランダで 二十日大根(ラディッシュ)の栽培を始めました
というのも
近所のコーナンで物色をしていて・・・
いまは野菜の苗がたくさん売られていましたが・・・
うちのベランダはそれほど広くもなく
なかなかに難しいなと思っていたところ・・・
そうだ!二十日大根ならできるな
と、思い立ったのです

二十日大根は初心者でも簡単に育てられると
youtubeでもよく見ていたので・・・

そして先日種をまきました
そして昨日の雨の中 発芽開始
雨が降ると 発芽しやすくなりますよね・・・
何故だろうか・・・
今日は元気に双葉が出てきています

種をまいたら芽がでる
芽が出るって いい響きですね
種をまいてなかったら芽もでていない

種をまく それが日々大事なのだと
改めて感じたのです

今日もコツコツ 仕事の種をまくぞ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?