見出し画像

野鳥さがし

先日の散歩中
今まで聞いたことのない鳥の声がした 
小さくて、羽に縞模様が入ってる
どこだどこだと 木の間をみていると

「鳴き声からは コゲラですね。○○公園では見かけますよ」
「そうなんですね。この辺では見かけないので」
「キツツキの仲間ですよ」
と、カメラを出される 年配の男性
おそらく趣味で 写真を撮ってる感じの人だった

この シンクロニシティの素敵さにハッとする

コゲラさん(上の写真)が居なくなったので
歩き出したが
私の頭の中では
「コゲラ、コゲラ、忘れないように
 帰ってから検索して確認だ!」
と、そわそわすることになる。

ネットで見つけると やはりその通り
野鳥は 一つ見つけて名前を覚えると楽しくなる
知っている鳥を 再び見つけられた時も楽しい
野鳥好きなひとは 
散歩中によく見かける
だいたい上を向いてあるいている

散歩のついでに 鳥探しおすすめです
意外な野鳥を見つけられるかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?