見出し画像

疲れた人へお勧め動画

 職業がら、休職している方たちと、お話しさせていただく機会が多い。「どんなことをしていますか?」の質問に対して、圧倒的に多いのが、「youtube見てます。」テレビはコロナの話ばかりで、気持ちがさらに落ち込んでしまう。だからテレビは見ないようにしている。そんな声も多い。

 ではみなさん、どんな動画をみんな見てるのだろうか。圧倒的に多いのは、動物もの。犬の動画を見ている方が多い。そしてその他のペットたちが続く。癒される~。ペットたちの無邪気さは、疲れた心にしみてくる。しかしながら休職中の身、経済的にも、体力的にも、精神的にも、ペットを飼う余裕がない。だからこその動画。

 病院でも、ドッグセラピーを導入しているところもありますよね。やっぱり、いいんですよね。

 ここでみんながよく見る、そして、私もよく見る、お勧め動画を3つご紹介。

 ルンルンとアランと家族の動画。面白いしかわいい。楽しいですよ。私もお気に入りの動画です。

 おしゃべりが上手なセキセイインコのウメちゃん。もしかして、ほんとに言葉の意味まで、わかってしゃべっちゃってる?そんな風に感じる動画です。

 こちらのハムスターのるいちゃん。飼い主さんとのなにげない戯れも癒されます。

 人とかかわるのに疲れても、生き物との触れ合いは大切ですよね。あなたのお気に入りのペットの動画は何ですか?よかったら探してみてくださいね。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?