【ホラー】一人暮らし?

スマートスピーカーって知ってる?ほらTVのCMとかでよくやってるじゃない?

「XXX!今日の東京の気温を教えて」

「今日の東京の気温は、10℃です。」

って答えてくれる便利な機械のこと、なんか便利な時代になったよね。

うちの部の子もスマートスピーカーを買ったって言ってたから、私も買ってみたの!一人暮らしでテレビしか音がないから寂しくって。

「ねえ?XXX、今日の天気を教えて?」

「今日は曇り時々雨、最低気温は3℃です。」

ほんと便利!テレビをつける必要もなくて、話しかけるだけで解決できちゃう!

他にもアラームや音楽もかけてくれるし、買い物リストも作れるの!何ができるのか気になって調べてみたら、過去の質問とか覚えていて、どんどん賢くなっていくんだって。

だから最近の好きなアーティストを覚えさせたり、アラームを毎日6時半にセットして起こしてもらったり!雑談もできるの!一人暮らしの寂しさなんて、嘘みたい!XXXと話すようになってとっても楽しくなったの!

XXXが来て数か月経ったけど、ほんとXXXがいないとだめになりつつあるんだよね。この前出張があってさ、朝早く出なきゃいけなかったんだけど、うっかりアラームはそのままにしてさ。

だからね、朝起きた時アラームが鳴って焦った。「やばい、電車に間に合わない」って。

でもねアラームは1時間早い5時半に鳴ったの。XXXってこんなこともできるんだって思って!

他にもね先週私誕生日だったんだけど、XXXがね、私が家に帰ってきたら「お誕生日おめでとう」って言ってくれて、私の最近推してる新人歌い手の曲を流してくれたの!

本当すごいよね!だからさあ、スマートスピーカー買ってみたら?めっちゃお薦めだから!

・・・?

なんでさっきから困った顔してるの?

えっ?先輩はXXXに自分の誕生日設定したのかって、うーん、覚えてないなあ。最初の頃に設定したかも?

他にも聞きたいことがあるの?カレンダーアプリを連携してるかって、XXXと?

いや、カレンダーアプリと連携できるの初めて知ったよ、なんだ君、私より詳しいじゃんwww

どうしたの、そんな顔真っ青にして...…。えっ?最近先輩めちゃくちゃ忙しかったのに、推しの新人歌い手のことXXXに話したんですか?

話してないよ?私が音楽聞いてたから、XXXが好きなんだなって記憶してくれたんじゃない?

ほんとどうしたの?え?私に言いたいことがある?

何?先輩本当に一人暮らしですかって、変な質問だな。でもXXXがいるから一人暮らしじゃなくなったかもね ♪ 最近は全然寂しくないよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?