見出し画像

ライターのフォローを増やします宣言

久しぶりにnoteに帰ってきたら…

半年前に私のタイムラインを埋めていた人がほとんど更新していません。私自身もサボってたので他人のことをとやかく言うつもりはありませんが、やっぱり寂しいのは寂しい。よくコメントくれてたあの人もこの人も、いないんですもん。

無くなって初めて実感しました。コミュニティがしっかりできていたんですね。サークルの先輩が卒業するかのように、皆さん何かしらもっと時間をかけるべきものを見つけて卒業されてゆかれたのだと思います。

そして、ライターを名乗る方がすごく増えたように感じます。在宅ライターなもので、同業の友達ができたみたいで嬉しいです。いつも楽しく読ませてもらっています。

書くのが仕事の私たちにとって、noteはある意味『主戦場』。他のSNSは全然続かない私ですら、noteだけは不定期ながら続けています。

更新していない方のフォローを削りつつ、せっかくなので今後はライターの方のフォローを増やしていこうと思います。

また新しいコミュニティを作れたら嬉しいです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?