見出し画像

信州の恐るべき野菜たち

昨日の朝、オーバルプレートの写真を撮るのに何かいい食材はないかなーと産地直売所をうろうろしていたところすごく色の鮮やかなラディッシュを発見。

これはベージュの小さい方のお皿に絶対映える!!ちょこんと乗せて可愛らしい雰囲気で撮ったらいい感じかもな〜なんて思いながら家に帰ったのですが、いざ撮ろうお皿に乗せる段になって衝撃。

想定外にめちゃくちゃ大きい…!

画像1

↑小さい方のお皿にちょこんどころか、大きい方のお皿でもはみ出る。。ラディッシュの種の問題…?

そういえば前に買ってきたパプリカも巨大すぎて大量のパプリカに埋もれたサラダが完成したな…と思い出しつつ、すくすく育った長野の野菜たちをなめてはいけないと改めて教訓にしました。

画像3

画像3

↑パプリカ。実物の方がもっと鮮やかなオレンジですごく綺麗なのですが、写真だとなかなか色を再現するのが難しい。。

この辺りは自生しているタンポポやマーガレットも私のイメージするものよりだいぶ大きくて、茎や葉もしっかりしていて、生命力!という感じで咲いてます。あとアリも驚くほど大きい!(人間だと平均身長の人とジャイアント馬場くらいの差だと思う)

土壌が豊かで植物にも生き物にも栄養分が行き渡っている証なんだろうなーと思いつつ、今日も野山を散策しています。(のんびりか)




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
代々木にあるアート/文具/雑貨店WRITE&DRAW.です。 (※現在実店舗は休業中) 商品の話と日々の記録を徒然なるままに。 http://write-draw.jp