見出し画像

雑魚日記24/6/25

 夢でディズニーリゾートに行く。垂直に上がって垂直に下がるバズライトイヤーのアトラクションに乗った。あとは川下りのアトラクションで乗り物に乗るのが整列して座るのではなくキャストさんに投げ込まれるスタイルだった。


 またディズニーリゾートに行きたくなるが、秋がくるまでは行かない、というか行けないだろう。先日行ったときでさえ暑さに参っていたのだ。夏の盛りに行ったら熱中症確定だ。人生で一度でいいから秋に仮装をしてディズニーリゾートに行ってみたいが、なんせ今は重度の肥満だし何より同志がいない。さすがに1人で仮装インパする勇気はない。


 起きて母とYouTubeを見ながらご飯を食べる。今日は勤務が少し遅めからなのでゆっくり過ごせた。私のパソコンデスク上が散らかっていることに見かねた母が片づけをしてくれる。私は何をどこに片づければいいか明確に分かっていれば片づけられるのだが、フィギュアをディスプレイしたりものをきれいに並べたりするのは苦手だ。


 勤務は初めての業務を行う。慣れない動きをしたからか首と手首が痛くなる。最近勤務で首や肩が痛くなることが多い。もしかして店舗に地縛霊でもいるのではないかと思ってしまうほどだ。まあ、ただの凝りだろうけれど。初めての業務は時間内に終えられたがきちんとできたかどうかは今日の時点ではわからないのでまだ油断ならない。


 父の帰りが遅いので、お夕飯も母と2人で食べる。昨日リクエストを聞かれてサンドウィッチパーティーと答えたが、結果として母はお手製のハンバーガーを作ってくれた。マックよりモスよりロッテリアよりおいしかった。とてもおいしかった。また作ってほしい。


 飼っているどじょうの2号が瀕死状態だ。お腹を上にして水中を漂っている。一見すると亡くなってしまったかと思うがたまにビクッと泳ぐ。身体も赤くなっているし、おそらくそう長く保たないのではないかと踏んでいる。それなのに何もできないのがもどかしい。苦しそうに泳いだり、赤いお腹を見せて漂う2号を見ると悲しくなる。この状態になる前に薬浴をしたり手を打ったつもりだけど、でもこうなってしまったのは確実に飼い主の私の責任だ。手を打った「つもり」では何の意味もない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?