見出し画像

雑魚日記24/6/24

 今日も目覚めが悪い。身体は怠いし頭は重いし気持ちも塞ぎ込む。食欲もあまりないが食べておかないと目が覚めないし勤務中バテてしまう気がするのでなんとか胃に押し込む。


 いつまでもお布団でだらだらしていたので時間がなく、急いで洗濯物を畳む。それでも家を出る時刻を過ぎてしまい焦る。その上バスもなかなか来なくてますます焦る。


 起きたときからうっすら憂鬱だったが、理由は特になくどんどん気持ちが落ち込んでいく。悲しい曲を聴きながらバスを待つ。


 結局勤務先には遅れずにすんだ。新しく入った方と初対面する。挨拶しかしなかったのでお人柄などはまだわからないが、早く慣れて楽しく働いてくれるといいなと思う。とか言う私もそんなに長く働いているわけではないのだが……。


 その私はひたすら作業DAY。先日教わった作業を完全に1人でやった。が、途中書き間違えたことで下書きと清書と2回同じ作業をすることになった。なかなか一発で完璧に書けないので、時間がかかってしまう。作業の内容自体は理解できたし覚えたので次は書き損じないようにして1回で終わらせられるようにしたい。そうすれば作業時間も短縮できてもっと他のことにも時間を割けられる。


 退勤後は近くのスーパーに寄る。今日の作業で赤ボールペンのインクをだいぶ消費してしまった。少しかすれてしまい使いにくいので、新しい赤ボールペンと替え芯も買う。


 帰宅後すぐ夕食。オムレツにケチャップで「なす」と書いたら意外と上手く書けた。思わず写真を撮る。


 夜も夜でなんとなく気持ちが塞ぐ。なんでなのか。梅雨入り?関係ないか。PMSの時期でもないし、なんなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?