見出し画像

雑魚日記24/7/1

 今朝はとても眠たくてなかなか起きられなかった。アラームを延長して延長して延長してぎりぎりまで眠った。


 今日は短時間勤務だった。平日昼間にも関わらず小学生3人組がずっとお店にいて学校はないのか不思議に思う。なにかの振替休日とかなのだろうか。運動会や文化祭の時期ではなさそうだし、なんだろう。


 勤務の後は郵便局でメルカリの発送をしたあと美容院に行く。何度も行こうと思い、いや、行っていたが待ち時間の都合などで切ってもらえていなかったのだ。今日は天気が悪かったこともあるのかすぐ案内された。前髪カットのみなので5分もかからず終わる。オーダーは眉の下くらいと伝えたがなぜか眉上に切られていて意味がわからなかった。ピンク色の髪にオン眉で、売れない芸人でいそうな見た目になってしまった。ショックだ。早く伸びてくれないかな。


 帰宅後、今日の勤務中に教わったことを活かして社内資格試験の練習をする。提出締め切りまであと半月だ。まだ合格圏内ではないような気がするのでラストスパート頑張らなくては。


 夜、太ももに筋肉痛のような痛みと倦怠感がある。そんなにたくさん歩いたわけでも長時間立っていたわけでもないのに。膝だったら太りすぎかとも思うが太ももだ。とりあえず着圧ソックスを履いて寝ることに決める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?