見出し画像

雑魚日記24/7/24

 今日は通院日。珍しく病院に私以外の患者さんがいて待つことになった。風邪を引いて発熱したりしたが基本的には元気なので肝心の診察はぱぱっと終わる。夏風邪はどうやら結構流行っているらしい。あとコロナも。


 病院のあとは私と母のパーティに姉が合流して一緒にスイパラに行く。フルーツパラダイスという桃・メロン・マンゴーの食べ放題がついたコースにする。私がいやってほど桃を食べたいので2人に付き合ってもらったのだ。ちなみに私は桃にしか目がなく、マンゴーは苦手だしメロンは苦手ではないがそんなに好きではない。逆に2人はメロンが好きだ。


 スイパラのフルーツ食べ放題は以前姉と2人で来て、そのときは苺の季節だった。苺は108個、煩悩の数だけ食べた。今日は桃を5個食べた。まるまる、5個。カットされて置いてあるのかと思ったらまるごと置かれていて面白かった。


 姉はフルーツ食べ放題コースなのに、これはお昼ご飯だからと言いパスタやらカレーやら食べていた。母は何年かぶりのスイパラで昔よりケーキが美味しくなったとか、メロンのタルトがおいしいとか感激していた。


 全員はち切れそうなお腹を抱えて今度はショッピング。主に私の行きたいところに着いてきてもらうのだが。


 スマホショルダーが壊れてしまったので新調したり、勤務中髪をまとめる大きな髪留めを見たりした。ラウンドワンではクーポンを使ってぼのぼののぬいぐるみを獲った。家にしまりすくんがいるのでこれで対になる。


 暑いなか歩き回ってへとへとになった。帰宅後はすぐさまシャワーを浴びてすっきりする。


 夜はレゴを組み立てた。先日のアマゾンセールで購入したものだ。大人向けの商品なのでなかなか複雑で難しい。今まで組み立てたレゴのなかで一番難しかった。数時間熱中してやったがまだまだ完成には及ばない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?