見出し画像

雑魚日記24/06/22

 お昼過ぎに目覚める。とても眠たいし、身体がだるい。でも空腹に耐えられず、起きて軽く食事をする。


 最近レシ活を再開した。レシ活って言葉があるのかわからないが私はそう呼んでいる。なんでもいいのでレシートの写真を撮って専用アプリで送ると1枚1円から買い取ってもらえるというものだ。基本1円でたまに高くなり、マックス10円。1日で朝昼晩と3枚送れる。私のなかで「地道にコツコツ」の代表格ともいえるこのレシ活だが、飽きるまでは続けようと思っている。


 お夕飯を食べる前になって、少し具合が悪くなる。思えば今月の10日から遊びなり仕事なりで毎日出かけていた。体力が人より少ない質なので限界がきたのだと思う。夜のボウリングを休むことにして少し眠る。


 寝て起きたらだいぶ元気になっていて、1人でもそもそお夕飯を食べる。先日食卓にそうめんが出たときに、ひやむぎを食べたいと言ったので今日のお夕飯はひやむぎだったのだ。


 お風呂から出てYouTubeを見ながらまったりしていたら両親がボウリングを終えて帰ってきた。どうやら私のチームは4勝したらしい。母と姉のいるチームも4勝とのこと。よかった、よかった。


 私が寝るときにいつも抱いているぬいぐるみがある。「ぴよぴよ」という名前(正式名称なのかはわからない)の、黄色いひよこのぬいぐるみだ。今日ぴよぴよに穴が開いていることが発覚し、母に縫ってもらった。ぴよぴよはそこそこ年期もののぬいぐるみでもうくたくたになっている。ぴよぴよは引退して他のぬいぐるみを抱いて寝ようと試みたこともあったが、イマイチしっくりこなかった。ぴよぴよの抱き心地が一番良いのだ。ブラックジャックのように縫い目があるぴよぴよを今夜も抱いて眠る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?