見出し画像

雑魚日記24/7/13

 11時頃起きた。今日は最寄り駅の近くでお祭りがある。その盛り上がりの一環でお祭り会場ちかくのゲームセンターで「500円絶対ゲット台」が実施される。私がこのゲームセンターを知る限り近年は毎年行われている。今年も店舗のTwitterを見て実施を知り、行くことにしたのだ。


 外は暑かったしバスは激混みだったがなんとかゲームセンターにたどり着く。やるのは1回だけと決めていたのでなんの景品を獲ろうか吟味する。結局ポケモンのパモットのぬいぐるみを獲った。ゲームセンターは大盛況で店員さんも暑いなか(この企画は店外でやっていた)大変そうだった。


 ゲームセンターのあとはダイソーだけ寄ってすぐ帰る。帰りのバスもすごく混んでいた。


 帰宅後は洗濯物を畳んだり勤務先の社内資格試験の練習をしたり少したらたらしたりする。


 夜は毎週土曜日恒例のボウリング。今クールのリーグも今日含め残り2回になった。私のいるチームは現在1位。そのままトップを維持したいなか今日はエースのメンバーが欠席だったので義兄と私とで頑張った。結果は4勝でなんとか1位を死守できた。今日1位だったことで点差など考えて今クール1位で終えられることが決まった。嬉しい。初の1位だ。


 個人の成績としては114→143→111。2ゲーム目は良かったが1、3ゲーム目はスコアが100越えるかどうかひやひやするくらいの悪さだった。ここ最近では割とひどいほうだ。いくら1位が確定したとはいえ個人スコアはもう少し頑張らなくてはならない。


 今日はポケモンGOのゲーム内でイベントをやっているようで、たくさんレイドバトルをして新しいポケモンをたくさんゲットできた。嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?